2019年10月20日

○痛みが取れず後遺症になってしまう可能性がありますので、

交通事故によるケガは早期の治療開始が大切です。

1.入院後のリハビリ通院も可能です

2.追突事故の加害者でケガをした

3.車のドアで指をはさんで負傷

4.自損事故でケガをした

5.当て逃げ、ひき逃げされてケガをした

6.加害者が無保険だった

7.車に轢かれそうになり転倒してケガをした

8. 病院と併用・転院も可能

など

○健すこやか接骨院・針灸院 安心 安全な特徴

  1. 即効性(骨盤・背骨)

筋肉・神経・骨と体の3つの軸にアプローチすることにより激しい痛みや頭痛・しびれなども早く改善する、むちうち専門のプログラムがあります。

痛みのないソフトな矯正をしますのでご安心ください。

2.  20時受付、時間外も相談できます。

治療期間は決まっているのに仕事が忙しく事故後の施術に通えないという方などに通いやすいよう20時以降の受付もご相談させて頂いてます。

またお子様をつれてのご来院も可能なのでお母さんもご相談ください。

3. 自賠責保険適用可(自己負担0円)

国家資格をもつ接骨院なので自賠責保険が適用できる院で適用された場合自己負担額が0円に。※例外あります

4. 予約優先制で待ち時間なし

予約優先制なので待ち時間がほとんどありません。当日の電話予約も可能です。もちろん予約なしの来院も受付しておりますが、お電話を頂ければスムーズです。

5. 慰謝料や保険の相談は全て受けます

どんな手続きをすればいいの?請求の流れば?治療はいつまで通えるか不安など様々な悩みを交通事故を熟知したスタッフが全て対応。

その他に、ご質問などあれば、

お気軽に御相談くださいね(^^)ノ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

健すこやか接骨院・針灸院は、

皆様の健康のお手伝いをさせていただきます!

2019年10月19日

Q.交通事故にあってしまったらどうしたらいいの?

A.まずは警察に届け出を出しましょう。

※自賠責保険、任意保険どちらも事故証明書が必要となります。

他にも以下の情報を控えましょう。

○加害者の氏名、住所と連絡先

○車の登録ナンバー

○任意保険の有無、自賠責証明書番号と保険会社名

Q.突然行って施術してもらえますか?

A.施術可能です。症状が軽い、重いで判断して施術する事はありません。少しでも気になる痛みがある方はご相談ください。

Q.事故後2週間経ってから痛みが出てきました

A.早めに受診してください。示談後に新たな症状が出ても、自動車保険や自賠責保険での施術ができなくなります。受診後はなるべく早く受診してください。また、軽い症状でも数ヵ月後経ってから症状が進行することも多くあります、その為少しでも気になる痛みがある場合は、すぐに医療機関で受診してください。(病院での受診がなく2週間以上経過してしまった場合は交通事故との因果関係はないと判断されることもありますので注意してください)

Q保険会社が決めた病院等に行かないといけないですか?

A.通院先を決めるのはご本人です。中には病院を指定する保険会社さんもありますが、通う病院や接骨院を決めるのは被害者であるご本人さんです、転院も可能です

Qどうしたらいいのかわからない

A滋賀県栗東市のすこやか接骨院にまずはお電話下さい!!

滋賀県の交通事故、自動車保険や自賠責保険をつかった後遺症治療、むち打ち・・・何でもご相談下さい。

専門家がアドバイスいたします。

Q治療費は?

A.交通事故の場合は自動車保険や自賠責保険適用となりますので窓口負担はありません。※例外もあります

Q自動車保険や自賠責保険を使う場合はややこしいの?

A.すこやか接骨院へまずは一度ご相談下さい。 自分で手続をするのはかなり大変です。交通事故、自動車保険や自賠責保険を使った治療、むちうち(首の捻挫)専門ですからお任せください。

Q通院したら被害者に慰謝料が支払われるの?

A.被害者様には一般的に1回通院あたり、4,200円~8,400円の慰謝料が保険会社から支払われます。※例外もあります。

滋賀県の交通事故、自賠責、むち打ち(首の捻挫)は、専門のすこやか接骨院へ一度ご相談ください。

Q仕事を休んだのですが、給料補償はあるの?

A.基本的には保険会社からお支払いしていただきます。※例外もあります。

滋賀県の交通事故、自賠責、むち打ち(首の捻挫)は、専門のすこやか接骨院へ一度ご相談ください。

Qどれぐらいの期間で治療できるの?

A.人によっても異なりますが1~3ヶ月が目安です。 ※例外もあります。

Q交通事故で通院してるのですが、転院はできるの?

A.保険会社さんとの話し合いになりますが、基本的には患者さんが選ぶ権利がありますので、転院はOKです。

実際に滋賀県で交通事故に合われた方が、病院(整形外科や整骨院)からの転院されておられる方も多くいらっしゃいます。

患者さん自身が保険会社さんと連絡を取り合うのではなく、すこやか接骨院が連絡しますので、面倒な手続きはいっさいありませんのでご安心ください。

Q自損事故、対物事故でも自動車保険が適応されるの?

A.自損事故・対物事故でも自動車保険が適用される場合があります。ケースにもよりますので、お気軽にご相談ください。

なにより、痛みをそのままにしておいてはいけません。

交通事故による腰痛や坐骨神経痛(しびれ)、むちうちは「日にち薬」ではよくなりません。

思わぬ衝撃で身体に突然の負荷がかかっているわけですから、しっかり検査してズレをただし、 筋肉の緊張をとっていかないといけません。

すこやか接骨院では専門の手技マッサージや矯正で、急性の筋肉の緊張をとる施術をおこないます。

自賠責保険が適用となった場合、治療費の自己負担はありません。

任意保険の場合も同じく治療費の自己負担はありません。

○このような症状があれば、すぐにご来院ください!

レントゲンに異常はないが違和感

病院で適切な治療を受診できない

整形外科でも治らない

天候・湿度の変化で体が辛い

症状が一向に完治しない

頭痛・吐き気・不眠症

など

その他に、ご質問などあれば、

お気軽に御相談くださいね(^^)ノ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

健すこやか接骨院・針灸院は、

皆様の健康のお手伝いをさせていただきます!

2019年10月18日

皆様からよく質問いただく項目をQ&Aにしていますので

御紹介します!

Q 、まったく何も分からない場合、相談だけでもOKですか?

A 、もちろん大丈夫です。交通事故はほとんどの人が初めての経験ですし、相談は無料ですのでいつでもご相談ください。

不安も多いと思いますので、相談だけでもOKです。

Q 、施術費や慰謝料をもらって、加害者が可哀そう?

A 、基本的に慰謝料を支払うのは、加害者側の保険会社です。

(120万までは国の自賠責保険の支払い)

加害者本人が支払うわけではありませんので、

そのような御心配は不要です!

あと、人身事故でも物損事故でも治療は受けれます。

Q 、接骨院での施術って怖くないですか?

A 、ご安心ください。

当院では筋肉のケアや特別な機械、

骨格のケアを中心として早期回復を目指していますが、

その方に合わせた刺激で治療していきますので心配はいりません。

必要に応じては特殊電気・鍼灸などの施術、

また身体にやさしいボキボキしない矯正など、

患者さんに合わせて施術メニューを決めていきます!

Q 、院まで少し遠くて通院が大変です

A 、栗東駅から徒歩4分、駐車場もあります。

保険支給の中に交通費の項目もございます。

支給適応など、お気軽にご相談下さい!

Qレントゲンで異常なしといわれたのですが…?

A.レントゲンは骨の異常しかうつらないので、ムチウチなどは異常がなくても治療できます。

Q治療期間はいつまで通えますか?

A.痛みがなくなるまでできるようサポートはしますが、症状や保険の関係によります。ご相談にのります。

Q整形外科と併院したいのですが?

A.可能です。

Q事故後痛みが増すことがありますか?

A.事故直後より時間がたって痛みがふえることもあります。大丈夫とほっておかずしっかり治療しましょう。

Q病院を変えたいのですが?

A.転院も可能です。ご相談下さい。

Q事故の治療で整骨院に通えますか?

A.通えます。治療の選択は被害者の方の自由です。

Q慰謝料や保証はいつうけられる?ちゃんともらえるの?

A.うけれる保障やタイミングはすべてサポートします。ご相談下さい。

その他に、ご質問などあれば、

お気軽に御相談くださいね(^^)ノ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

健すこやか接骨院・針灸院は、

皆様の健康のお手伝いをさせていただきます!

H・P http://www.kenkodo-group.com

2019年10月17日

『自賠責保険について』

正式名称は、『 自動車損害賠償責任保険 』といいます。

交通事故による被害者を救済するために、

加害者が負う経済的な負担を補填するものが、

『自賠責保険』です。

つまりは、交通事故に遭われた方が、

交通事故治療等を行うための保険なのです。

この自賠責保険は、車やバイクの保有者は必ず加入する保険なので、 強制保険 とも言われます。

保険料は、実は車やバイクご購入時や車検に出したときに支払っていますので、

「え!強制保険なんて知らない!」という方も安心してください。

当院には自動車保険に詳しい交通事故専門スタッフがおりますので、

お近くで交通事故にあって困っている方がいれば、

サポートさせていただきます。

交通事故に遭われた方

(被害者、加害者、単独事故、相手の無保険事故、 ひき逃げ、当て逃げをされたなど)

当院でケアできます。

ケガの治療はもちろんですが、

法律的な相談、保険会社様とのやり取りなども

ご協力させていただきます。

当院では全員、国家資格者が施術を行っているので、

全力かつ的確に、

事故後のアドバイスやケアをさせて頂きます。

その他に、ご質問などあれば、

お気軽に御相談くださいね(^^)ノ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

健すこやか接骨院・針灸院は、

皆様の健康のお手伝いをさせていただきます!